BLOG:今日もぼちぼちいこか~

きみまち二ツ井マラソン!!! 

IMG_2244

秋田美人にたくさん会い、

恋文のまち能代で癒され、

IMG_2224

初めての秋田県

能代の大自然の中、

大会を存分に楽しんできました

齊藤市長様とゲストの高岡寿成さんと♪

IMG_2235

何と言っても沿道の応援がすごい!!!

おじいちゃん、おばあちゃんが道に出てね、

「お〜い、リンゴ食べてきな〜!!!」

IMG_2241

その場で剥いてくれてさ、

あったかいんだもん♪

たくさんの方言覚えたよ〜(^0^)

 

この大会、

ホノルルマラソンが抽選で当たったり

(還暦の方を引き当てましたよ〜)、

餅つき大会(つくのには自信あり♪)、

IMG_2245

白神ネギが参加賞ということで、

IMG_2216

みんなネギを持って帰ってる光景が素敵

4kmと10kmに走り、

IMG_2239

いつもどうり足より口が動いてましたとさ*\(^o^)/*

制限時間がないんだもん♪

なんとなんと温かいんだ!!

美味しいものたっくさーん。

「あきたこまち」はもちろん、

「きりたんぽ鍋」

IMG_2212

「しんこもちに、

「だまこ鍋」♪

IMG_2242

ババヘラ〜!!

IMG_2214

知ってます??

ババ→ばあちゃん.の作るヘラのアイスに、

IMG_2215

パワースポットもたっくさーん。

きみまち阪公園・七座山・日本一高い天然秋田杉♪

IMG_2225

IMG_2219

またプライベートでも来たいな〜

一気に秋が来た〜♪ 

昨夜も18時からお届けしてきました!

伊藤史隆のラジオノオト 木曜日

IMG_2193

森脇健児さん

「先週のラジオを聞いて赤坂ミニマラソン頑張った」

って嬉しい限りです〜♪
走ることから子育てのこと、

数学のことまで幅広い

リスナーさんからのお便りに感激です!!


「必死のパッチクイズ!」

関本賢太郎さんとのバトル♪

IMG_2192

これから追い上げますよ〜!!

 


昨夜のゲストには

西岩親方どすこいプロモーションズ西崎さん

お迎えいたしました

 

IMG_2194

10月19日(木)奈良県香芝市で、

大相撲香芝場所開催!

なっ、なんと四人の横綱が勢ぞろいするんです!!!

こんなことはこの先あるのかないのか!!!

まだチケットはあるそうなので、

是非相撲発祥の地「香芝」へ♪

来週の放送は

「クライマックスシリーズの1stステージ」

結果次第です!!!

放送したい…でも勝ってほしい!!!

 

明日から

「きみまち二ツ井マラソン」

ゲストランナーで初の能代へ!!

いや、初の秋田へ!!!!

23new-youkou

参加せれる方よろしくお願いいたします。

能代に詳しい方いろいろ教えてくださーい(^0^)

 

我が息子はというと…

生後3ヶ月で寝返りし…

4ヶ月でずり這いし…

来月には歩くのか?笑

ぼちぼちいこか〜♪

体育の日!! 

第7回赤穂シティマラソンに向けた

ランニングクリニック♪

IMG_2114

約100名の皆さんがご参加くださいまして♪

聞いて驚くよ〜

なっ、なんと…7歳から73歳まで!

22215086_10210612679178545_1116556189_n

ハーフマラソン完走塾のこの日が最終日

IMG_2115

これまで5回を通して楽しい時間でした♪

21979329_10210498645687779_1141351567_n

大会当日まで、あと1ヶ月!

当日ゲストアンバサダーで盛り上げます♪

 

 

そして…

「よいやっさ〜!!!」

祭りだ〜♪祭りだ〜♪

 

この休みはどこもお祭りですね〜

小さい頃は子供神輿だったので、

男が担ぐ神輿は迫力満点どすえ〜♪

IMG_9956

祭りの唄やかけ声の意味だったり、

しきたりだったり(OvO)

一年に一度の秋祭りが無事に終わりました!!

IMG_2118

息子は「鼻」を見ても泣かず…と言うより、

何のことか分からず笑

22279510_1726709384292571_2379579086199952889_n

みなさん三連休はいかがお過ごしでしょうか?

 

いよいよこれから駅伝シーズンイン!!!!

伊藤史隆のラジオノオト 

3時間生放送

「伊藤史隆のラジオノオト」

いよいよ今週からスタートしました♪

DLXNFHOUEAAYPJ_.jpg-large

昨日の木曜日担当ということで…

コンセプト

「普通の人が普通に聞ける番組を!」

元気モリモリ?

18時からの一日の終わりの時間帯の

テンション?で楽しく喋らせてもらいました

さすが史隆アナウンサー、

自由人の私のフォローがすごすぎて、

楽しい3時間でした

たくさんのリスナーさんからのお便りと、

心地よい音楽が流れると

もう泣けてくる〜(=´∀`)人(´∀`=)
スポーツヘッドラインのコーナーは

「必死のパッチ」でおなじみ、

我らが関本賢太郎さんが毎週登場いたします♪

22221554_1142394699225141_8973986696895521816_n

本日は福井アナウンサーと♪

クイズボロ負けでしたがこれから挽回します笑

 

さあ、それでは半年間、

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

ラジオは声だけなので、お会いしてびっくりするあるある♪

本日はドッキリ!ハッキリ!でおなじみの

三代澤康司アナウンサーと(^0^)

22195287_1725659161064260_5689082202605297171_n

最速市民ランニングクラブ決定戦!! 

「2017WAVE EMPEROR CUP」 
全国から予選を勝ち抜いたチームが

10月1日、味の素スタジアム西競技場に集結!!!

IMG_0269

サプライズゲストとして参加させていただきました♪

前日のレセプションパーティー(^^)

IMG_0014

 

雪の日はドームで走る?

クロカンを使って走る?

仕事の昼休みを使って走る?

ん?なになに?

聞きたいこと多すぎて(^^)

じゃんけん大会もあり盛り上がり♪

IMG_0044

当日は前日の笑顔とは打って変わり、

緊迫する空気、表情に見ているこっちもドキドキ…。

決勝戦は駅伝方式ということで、

今年はチャンピョンクラス

チャレンジクラス(40歳以上と女子で構成)が加わり、

日本一決定戦に相応しい白熱する

レースが繰り広げられました

IMG_2015

花満開さんと実況中継♪

IMG_0167

それぞれチームの特色や

カラーが全く違うけど、熱い思い、

「速く走りたい」

というまっすぐな気持ちは皆同じ。

去年優勝を惜しくも逃した

「TEAM M×K」が優勝に輝きました⭐️

チャレンジクラスは私の地元でもある

兵庫県の「AINA AC」が優勝に輝きました♪

どのチームも環境も構成も皆違うけど、

共通してめちゃくちゃ優しくてあったかい。

ここに書ききれないほど、

魅力あるチームばかりで!!

みなさん本当にお疲れさまでした♪

大会後、

みなさんから明言が出ました。

「明日からまた仕事頑張るぞ〜!!」

加古川観光大使 

IMG_1911

この度、

加古川観光大使

就任させていただきました!!

IMG_1905

カツめし〜(勝負前に?)、

鹿児のもち〜(試合前に?)、

加古川和牛〜(あ〜、よだれでる)、

鶴林寺〜(目と心の保養に?)、

靴下〜(冷え性の人必見?)、

有名どころ以外でも

たくさんの美味しい食べ物、

自然いっぱいの場所、

歴史溢れる名所があります!!
何と言っても走る場所もたくさん。笑

競技場だけでなく

平荘湖に日岡山公園に、

加古川河川敷に〜

個人的には高御位山の登山〜♪

IMG_5620

観光大使としての初仕事は、

なんと1時間後!
9月30日から愛媛県で開催される

国民体育大会、

通称「国体」の激励会に参加♪

 

是非、みなさん、加古川へ♪

これからどうぞよろしくお願いいたします。

たかはたぶどうマラソン♪ 

第68回高畠ロードレース!!

21616168_1720666928230150_3776828008751819762_n

台風の影響もなく無事に開催することができました。

その名の通り、

大会は日本一の味、

今が旬のたかはたぶどう三昧だべ♪

給水もゴール後も♪

IMG_1844

私の一押しはシャインマスカット(^0^)

IMG_1839
あ〜、うまいんだこれが。んだ、んだ!!

 

人があったかくてさ〜、

景色がのどかでさ〜、

ぶどうだけでなく、

芋煮や玉こんにゃくに

美味しいものたくさんでさ〜

IMG_1831
ゲストランナーとして3km10kmに走らせていただきました♪
東京マラソンの出場もかかってるだけに、

ランナーの皆さんのレベルが高いこと高いこと!!!

 

山形初上陸の私には何もかもが新鮮でした(≧∇≦)

IMG_1830

高畠ワイナリーにも行き(飲みたい気持ちを抑えて…笑)、

ぶどうアイスを!!

ではなく、大好きなバニラを笑

 

そして、山形県はラーメン消費量が日本一のようで、

ラーメンを!!

ではなく、麺類で一番大好きな

お蕎麦を食べました♪

IMG_1852

何とそのお蕎麦屋さんの女将さんは、

東京オリンピック女子200mに

高校生で出場した「伊澤まき子」さん!!!

IMG_1854

数々の著名人も訪れているこのお店、

当時の赤い制服も飾ってあり大興奮でした

なかなか味わえない十割蕎麦でとーても美味しい!!!

若々しい伊澤さんにお会いして元気いっぱい!!

 

大会関係者の皆様、

沿道で応援してくださってた地元の方々、

そして私の無茶振りにも乗ってくださった

ランナーの皆さん、

本当にありがとうございました(^O^)

セプテンバーえきでんin賀茂川 

ゲストに呼んでいただきました♪

IMG_1756

一緒にゲストで走った小崎まりさん♪

皆さんご存知、現役バリバリ、

ママさんランナーです!!!

ママになった今、まりさんのメンタルすごすぎです!!

 

いや〜、三日で締め切るほどの人気の秘密分かります…

懐かしの賀茂川を気持ち良く

全力で?

死ぬ気で?

写真見て分かりますよね…笑

21430120_1716171935346316_6586335170999305435_n

この必死さ!!

この大会のすごいところ、

走った後には、

お待ちかねの豪華賞品がもらえる表彰式

これがこれが上位チームだけでないのが

この大会の温かさ♪

さらにその後はじゃんけん大会で

もう一発豪華賞品が当たるという…。

至れり尽くせり♪

そしてそして最後には

各チームで触れ合える

プチパーティが待ってます(^0^)

IMG_1757


賀茂川を眺めながら食事を楽しみ、

お酒を楽しみ

会話を楽しみ、、、

いや〜、最高にはしゃいだ1日でした♪(´ε` )

 

さ〜て、明日から

赤穂ナイトランがスタートします

すっかり秋らしくなりましたね♪

運動の秋

いや、食欲の秋、バンザーイ!!

ひょうごジュニアスポーツアカデミー!!! 

IMG_1754

人生初の神戸大学へ!!

関西でいう「しんだい」へ!!

もう景色が最高で♪

IMG_1752

標高何メートルなんやろーか?

空気がきれいなそんな中、

タイトルにも書いた

「ひょうごジュニアスポーツアカデミー」!!

知ってますー?

すっごいプロジェクトなんです♪

スポーツ能力に優れた素質をもつ

県内の小学生を見いだし、

関係競技団体と連携しながら、

発達段階に応じた育成プログラムを実施し、

将来、国民体育大会をはじめオリンピックなど

国際舞台で活躍できるアスリートの育成を

サポートするプロジェクト♪

_DSC9586

今日はそんな能力溢れる子供たちへ

講演をさせていただきました。

_DSC9454

みんなの夢も聞かせてもらい、

60分の講演後にはたくさんの質問をしてくれる

みんなの目がキラキラ眩しいっ!!

 

みんなの数年後が楽しみで〜す(^0^)

_DSC9661

私の小学校の時の話聞きますか??笑

突っ込みどころ満載です笑

人生、人との出会いによって

何が起こるかわからないも〜の♪

変わるべき姿 

女子アスリートである以前に一人の女性であるということ。

管理されすぎると結果は出るかもしれない。

しかし、自分で管理できるようになった方が

さらなる結果がでると確信しております。

 

ではなぜしないのか。

できないのか。

そこに日本の陸上女子長距離界の変わるべき問題が隠れている。

摂食障害、過食、無月経、それによる大きな怪我。

結果を最優先して違う方向に進むと必ず体に、そして心に

大きなリスクを背負うことになるんです。

結婚、出産。

それ以外にもたくさんの出来事が引退してから待ってます。

(海外では現役中にという考え方が普通ですが…)

現役時代よりも長い人生が待ってるわけなんです。

より良い人生にするためにも、

みんながハッピーになるためにも、

変わる時が来たと感じます。

 

最近の報道を受け、そう感じる今日この頃。